アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

2018年冬アニメ!!見ようと想う作品一覧

この記事は

自分用の備忘録。

はじめに

2017年もあっとういうまに過ぎ去り、もうすぐ2018年が始まります。
今年も早かったな~。
色々あった。
バイト首になったり、無職になったり。
来年は年男か。えらいこっちゃ。
もう完全におっさんですね。
嫌になっちゃう。

暗い事ばかり言っててもつまらないので、来年の話でもしようかなと。
見たい作品を挙げてみます。

見たい作品一覧

宇宙よりも遠い場所

オリジナルアニメ。
声優陣に惹かれて。
うつ病を患ってから、視聴するアニメの本数を絞っていました。
原作を好きな作品ばかり見て、オリジナルアニメをまっさきに視聴予定から外していたのですが、今作はちょっと見てみようかなと。

からかい上手の高木さん

f:id:nuruta:20171116212822j:plain
冬アニメの大本命。
PVでアニメの雰囲気を掴めたし、声も慣れた。
物凄く原作に寄り添った素晴らしいアニメになると今から確信しています。
高木さんの可愛さに打ちひしがれてほしい。

恋は雨上がりのように

女子高生が恋をしたのは、バツイチのオジサンだった。
全国の冴えないオジサンの応援歌(嘘
あきらの恋心は純粋に応援したくなるもの。
一途な恋模様に寄り添って、静かな気持ちで見守っていきたい。

覇穹 封神演義

原作大好きなので見ます。
前作のアニメが藤崎先生希望(だったと記憶してる。間違ってたらごめんです)で後半オリジナル展開に突入してやらかしてる分、今回は原作準拠をお願いしたいところだけれど…。
何クールやるのかは分かりませんが、長編だから無理かなぁ。

りゅうおうのおしごと!

恐らく原作5巻までをアニメ化するのかなと。
そうすると、とても区切りが良いので、シリーズ構成に注目してみようかと思います。
八一(主人公)に向けられるロリコン疑惑(?)イジリをどこまで再現できるか。
面白さはそこにかかってますねw

終わりに

「からかい上手の高木さん」を筆頭にして、原作が面白い作品のアニメがいっせいに放送開始されるっぽい。
見たい作品が増えますが、楽しみに待ちたいと思います。