Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

【コミックス購入中限定】未完漫画ランキング2017

この記事は

いよいよ更新するネタが無くなってきたぞ!!(笑
現在買ってる漫画のランキングです。

断捨離をした

何度か書いてますが、断捨離をしたら、買ってる漫画の作品の3分の1が無くなりました。
そこで、今まさに買っている漫画を5段階評定で分けて公開したいと思います。
誰得企画ですが、ブログなんてそんなものです。

最後までお付き合い下さると、僕だけが嬉しいです。

☆5漫画

新仮面ライダーSPIRITS 村枝賢一&石ノ森章太郎 講談社 マガジンKC DX
金田一少年の事件簿R さとうふみや&天樹征丸 講談社 マガジンKC
名探偵コナン 青山剛昌 小学館 少年サンデーコミックス

3作品です。
どれもこれも僕が大好きな作品ですね。
この3作品は墓場まで持って行くことでしょう。
絶対に途中で買うのを止めたりしない作品です。

☆4漫画

ひだまりスケッチ 蒼樹うめ 芳文社 まんがタイムKRコミックス
ご注文はうさぎですか? Koi 芳文社 まんがタイムKRコミックス
ナナマルサンバツ ~7○3×~ 杉基イクラ KADOKAWA 角川コミックス・エース
よつばと! あずまきよひこ KADOKAWA 電撃コミックス
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ KADOKAWA 電撃コミックス
この美術部には問題がある! いみぎむる KADOKAWA 電撃コミックスNEXT
やがて君になる 仲谷鳰 KADOKAWA 電撃コミックスNEXT
甘々と稲妻 雨隠ギド 講談社 good!AFTERNOON KC
おおきく振りかぶって ひぐちアサ 講談社 アフタヌーンKC
ぎんぎつね 落合さより 集英社 ウルトラジャンプコミックス
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 赤坂アカ 集英社 ヤングジャンプコミックス
恋は雨上がりのように 眉月じゅん 小学館 BIG SPIRITS COMICS
からかい上手の高木さん 山本崇一朗 小学館 ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル
ULTRAMAN 下口智裕&清水栄一 小学館 ヒーローズコミック
響 小説家になる方法 柳本光晴 小学館 ビッグコミックス
僕らはみんな河合荘 宮原るり 少年画報社 YOUNG KING COMICS
月刊少女野崎くん 椿いずみ スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE
マイぼーる! いのうえ空 白泉社 ジェッツコミックス
つぐもも 浜田よしかづ 双葉社 Action Comics COMIC HIGH'S BLAND
のんのんびより あっと メディア・ファクトリー MFコミックス
七つの大罪 鈴木央 講談社 マガジンKC
FAIRY TAIL 真島ヒロ 講談社 マガジンKC
Q.E.D. iff-証明終了- 加藤元浩 講談社 マガジンKC
約束のネバーランド 出水ぽすか&白井カイウ 集英社 ジャンプコミックス
ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社 ジャンプコミックス
ワンパンマン 村田雄介&ONE 集英社 ジャンプコミックス
天野めぐみはスキだらけ! ねこぐち 小学館 少年サンデーコミックス
嘘解きレトリック 都戸利津 白泉社 花とゆめCOMICS
ウルトラマン超闘士激伝 新章 栗原仁&瑳川竜 秋田書店 少年チャンピオンコミックスEXTRA

29本。多いな。
こんなに買ってたの?
ブログで触れたこと無いのは「マイぼーる!」位かな?
あとはちょいちょい記事書いてますが。


「マイぼーる!」は、高校女子サッカー漫画ですね。
f:id:nuruta:20170808190326j:plain
主人公・マイの実家が銭湯を経営してるので、JKのお風呂シーンが試合や練習の合間にちょいちょい入って来ます。
何が言いたいかというと、「ふたりエッチ」と同じ雑誌に連載してるので、お色気描写がありますよと。
そういうの苦手な人はダメかもですが、まあ、「To LOVEる」とか読めるなら全然OKですね。
「To LOVEる」の方が100万倍エロイのでw

ラブコメ×本格サッカー漫画として、非常に面白いです。
絵もスゲェ可愛らしくて、キャラも立っている。
サッカー漫画としても美少女ラブコメとしてもお気に入りの一冊です。


「ウルトラマン超闘士激伝 新章」
gashapon.jp
ネットでこの漫画を見つけた時は発狂しかけましたよ。嬉しすぎて。
「コミックボンボン」で連載されていた漫画版の完全新作続編。
敢えてコアな人にしか分からないように書きますが、「鎧伝」の未漫画化部分を回想という形で埋めてくれることを祈ってます。

☆3漫画

また、片想う タチバナロク KADOKAWA 角川コミックス・エース
三ツ星カラーズ カツヲ KADOKAWA 電撃コミックスNEXT
Infini-t Force 未来の描線 江尻立真&タツノコプロ&小太刀右京 小学館 ヒーローズコミック
君が死ぬ夏に 大柴健 講談社 マガジンKC
ドメスティックな彼女 流石景 講談社 マガジンKC
龍眼RT-ドラゴンアイ- 藤山海里 日本文芸社 NICHIBUN COMICS

6本。
触れてない作品について軽く触れてみましょう。

先ずは、「Infini-t Force 未来の描線」。
f:id:nuruta:20170808190614p:plain
今秋アニメ化が決定しているタツノコヒーローズが夢の競演を果たしているヒーローコミックです。
作画に「P2!」の江尻先生を起用。
残念ながらアニメ版には先生の絵は採用されていないようですが、柔らかくも迫力のある筆致が作風とフィットしています。
脚本には、「週刊少年ジャンプ」誌上で「BORUTO」を連載されている小太刀先生。
各ヒーローの特色を押さえつつ、全体の構成に反映させたシナリオでワクワクさせてくれます。
巻数がもう少し多ければ、迷いなく☆4つ付ける出来です。


「君が死ぬ夏に」。
タイトルから想像する雰囲気と実際に読んだ感想の間に大きな差がある作品ですね。
殺されてしまったヒロインが明るく努めてるので、しんみりとした暗さが無い。
カラッとしたというと大袈裟ですが、明るめのテンションで送る「私を殺したのは誰だ!!ミステリ」です。
f:id:nuruta:20170808190850j:plain
ヒロインを殺したのは誰なのか?
少しずつ闇に迫っていく青春ミステリ。
ミステリ部分がまだまだ見えてこないので、この位置にいますが、ラストに向けてググッと盛り上がってくれると評価も上がると思います。


うん。「ドメかの」はね………。
ネットで4巻の初版にはエッチな袋とじがあるって知って、速攻で初版を買いに走った作品です。
完全にエロ目的です。
でも、読むと普通に面白い。
(「普通に」って言葉はこう言う時使うべきでは無いな。うん。ごめんなさい。語彙が少なくて適当な言葉が思い浮かびませんでした)


「龍眼RT-ドラゴンアイ-」は、かつて「少年シリウス」で連載していた「龍眼-ドラゴンアイ-」の完全続編です。
新章に入っているのですが、もう一歩当時の熱量を上回ってくれてない気がして、この位置にいます。

龍眼RT‐ドラゴンアイ‐(1) (ニチブンコミックス)

龍眼RT‐ドラゴンアイ‐(1) (ニチブンコミックス)

終わりに

僕は、蔵書をエクセルで管理しています。
今回久々に更新掛けたので、こういう記事を書けました。
エクセルファイルをCSV化して、「,」を「|」(半角)で置き換えただけなので、見た目ほど時間かかってません。

そんな訳で、抜けがあるかもしれませんけれど、整理してこんな感じです。
全部で38シリーズ。
多いな~。
けれど、これ以上は減らせないので、僕にとっては丁度いい数なのでしょう。