「リスアニ! VOL.29」渡辺曜ちゃん特集まとめ+α
この記事は
曜ちゃんLOVE
リスアニ購入しました。
【雑誌情報】リスアニ!ガールに輝いた渡辺 曜描き下ろし表紙の「リスアニ!Vol.29」は本日発売です!ぜひお手にとってみて下さい。#lovelive pic.twitter.com/XoUDEzd8XM
— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2017年5月8日
購入するなら、断然アニメイトが良いと思うですよ。
表紙の曜ちゃんのB3サイズポスターが特典ですよ。
曜ちゃんスバラ。
ポージングの既視感はこれか pic.twitter.com/OKgqV0ICBr
— こけし (@lovelivesunkai) 2017年4月21日
リスアニの表紙の曜ちゃん確かにBD1巻の千歌ちゃんとポーズ似てる!!実質ようちか!!
— ごん (@gonno_suke_) 2017年4月21日
公式ようちか最高です。
ということで、あまりそのまんまにならない程度に「リスアニ!」の曜ちゃん特集を纏めてみます。
全文は購入してお楽しみください。
曜ちゃんの魅力(1) ヨーソロー!
曜ちゃんといえば、なんといってもこの挨拶、「ヨーソロー!」。
敬礼ポーズと共に発せられる明るい掛け声は、Aqoursのメンバーやファンのみんなを元気づけてくれる。
元気いっぱいの曜ちゃんを象徴する「ヨーソロー!」は間違いなく曜ちゃんの魅力の1つですね。
個人的に「ヨーソロー!」で一番印象深いのは6話での「千歌ちゃん家に行こう」に賛同した時の「ヨーソロー!」。
しいたけがいる千歌っちの家に行きたがらない梨子をからかいつつの曜ちゃんの挨拶。
決していじわるでの発言では無くて、友達だからこそ出来る茶目っ気というか。
善子をからかった時の「ヨーシコー!」と同じですよね。
とても微笑ましく、曜ちゃんだから場の空気が悪くならなかった。
逆に彼女達の仲睦まじさを感じる事の出来たシーンで、お気に入りです。
曜ちゃんの魅力(2) 制服マニア!?
Aqoursで衣装製作を担当している曜ちゃんは、大の"制服マニア"。
曜ちゃん自身が様々な衣装に身を包んで登場する場面が何度もあった。
この画像と共にこのシーンについて言及されているのですが、やはり僕も曜ちゃんで制服というとここが最初に思い浮かんじゃいました。
アホの子要素って、可愛さにプラスされます。
僕はアホの子が大好きです。
関係ありませんが「アホガール」が今から楽しみで仕方ありません。
曜ちゃんも制服が絡むとアホの子になっちゃう。
同じくアホの子の千歌っちすら呆れさせる曜ちゃんのマニアっぷりは魅力の1つですね。
曜ちゃんの魅力(3) 料理上手
Aqoursのメンバーと一緒に海の家のお手伝いをした際には、料理上手な一面も見せてくれた。
裁縫に料理に―女の子らしい手先の器用さを様々な場面で活かしていることも、曜ちゃんの魅力の1つと言える。
ヨキソバ美味しそうですよね。
笑顔が眩しい。
ドラマCDでも料理の腕があることが確認出来、これはアニメだけの設定ではありません。
ボーイッシュな部分と女の子らしい部分を併せ持つ曜ちゃんの魅力。
その「女の子らしさ」を象徴的に表現した特技ですね。
曜ちゃんの魅力+α
ここまでの3点はどれも「パパ」が絡んでいます。
船長である曜ちゃんのお父さんは、曜ちゃんの憧れの存在。
彼女が大のパパっ子である点が浮き彫りになります。
原案の公野先生は曜ちゃんに「お父さん」と呼ばせてますが、僕は断然TV派!!
「パパ」とした方が、彼女の魅力を底上げしてるんです。
nuruta.hatenablog.com
この記事で纏めてますが、曜ちゃんの魅力の1つは幼児性。
それを際立たせる「パパ呼び」の方が、僕は好きです。
曜ちゃんの魅力(4) はつらつライブ!
曜ちゃんの明朗快活な性格が一番輝く瞬間―それはもちろん、Aqoursのステージ!
これはもうファーストライブの斉藤朱夏さんを見て頂きたい。
そのうち出るであろうBDで確認してもらいたい。
元気いっぱいにステージを駆け回るしゅかしゅーの魅力。
「ああ、曜ちゃんが居る」と特に感じる瞬間。
溌剌と踊って歌う曜ちゃんの可愛さにきっとトリコリコになるはずです。
曜ちゃんの魅力(5) 千歌への想い
リスアニさん、マジ分かってる。
そう。そうだよね。これ、これ。
千歌っちへのLOVE。
まさに「恋になりたいアクアリウム」。
恋する乙女は可愛さを何万倍にも引き上げます。
異性に対する愛とは異なるかもしれない。
けれど、やっぱりLIKEよりLOVEだと思うの。
千歌っちを好き過ぎる曜ちゃんは途轍もなく可愛いのです。
「レアな沼津をめしあがれ」も良いよ!!!
CYaRon!の2ndシングル「近未来ハッピーエンド」を購入しました。
その中のドラマパート「レアな沼津をめしあがれ」もとっても面白かったです。
ツッコミに疲れたテンション低めの曜ちゃんとか。
刺身が苦手設定を活かした物語とか。
千歌っちとの絡みとか。
いつもはツッコミ役として、どちらかと言えば脇に回りがちな曜ちゃんが終始主役の立ち位置にいるようで、とっても良かったです。
まとめ
曜ちゃんは可愛い。