アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

「ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD」を買ったよ

この記事は

「デュオトリオコレクションCD vol.1」他について。

買った

「デュオトリオコレクションCD vol.1」を購入してきました。

夏をテーマにした4曲。
どの曲も「夏!」って感じで素晴らしかったのですが、個人的には、曜ちゃん絡みって訳でも無いですが、「地元愛♡満タン☆サマーライフ」が1番のお気に入りになりました。

さて、僕は曲のレビューというのをとんと苦手としておりますので、今回は収録されていたドラマCDについて、簡単に感想を書いてみます。
本当に簡単に。
今回いつも以上にオチが無くて、どうしようか悩みましたw

南天の白き千歌と果南

散々ボケ化が進んだ果南だけれど、千歌の前に出ると一般的なツッコミ属性になる。
と思ったら、ちょいちょいボケを入れ込んでくる果南さん。
千歌は、いつも思うけれど、司会進行をボケながらやるタイプですね。
進行を遮るボケには容赦なくツッコんでいく。
今回そのツッコミの数が多かったかな。
千歌を手玉に取れる果南だからこそ…なのかもしれない。

西天の眩きルビィとダイヤ

妹に甘えられたいダイヤとそれに振り回されるルビィの話。
それ以上でもそれ以下でも無いというか、何気にダイヤが千歌化してる気がする。
ところで何故富士登山することになったの?

東天の危うき曜と善子

なかなかフレッシュな顔ぶれ。
アニメ1期EDだと「仲良し」だけれど、本編では「よ~しこ~」のシーンくらいしか交流の無かった2人。
千歌っちの無茶進行に慣れた曜にとって、善子のボケは軽く流せる程度だということは分かりましたw

北天の遙かなる梨子と鞠莉と花丸と……

取り敢えず3人の絡みはノーコメントですw
後半でAqoursが富士登山してる理由が判明。
それで、千歌が「海ボケ禁止!!」連呼してたのね。
納得…………………しない。

終わりに

最近の「サンシャイン!!」関連グッズの入手状況を添えて、締めとさせて頂きます。
先ずは、フリュープライズのゆらゆらソーラー~2年生~。
曜ちゃんゲット!!!
お店の人のご厚意で、「取らせてもらった」感じですが、なんとか自力で取れました。

あと、29日から発売中の「一番くじ3rd」。
今日1回やって来ました。
善子~がウチにやって来ました。
f:id:nuruta:20170801222512j:plain

以上、近況でした。