アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

【ゲーム】その他

戦闘シーンまでをどうストレスなく繫げるか? 鳥山モンスターの長所を最大限に活かした「ドラクエ」の手法がイカス

この記事は RPGの記事です。

ゲームを面倒くさいと思うようになった

この記事は ゲーム出来なくなったオッサンの戯言

僕らはどうしてDRAGON QUESTに抗えないのだろう

この記事は 「ドラクエ」の記事です。 11予約しちゃった。

基本無料ソシャゲの「搾れるだけ搾り取って、採算合わなきゃ止めちゃえ」感が肌に合わない

この記事は なんだろうね~。 ソシャゲについて日頃思ってる事を。

「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター2」がもし発売されるなら絶対に入れて欲しい名作6本

この記事は ファミコンのなんたるかを示す必要があると思うの。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されるなら入れて欲しい9本

この記事は カトゆー (id:katoyuu)さんの記事に触発されて書いた記事です。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」を始めたけれど、課金しなくて良いのは良いね

この記事は 「スクフェス」のプレイ日記です。

「4」を黒歴史のままにしなかったのでは無く、「4」あればこそだと思う「逆転裁判5」

この記事は 「逆転裁判5」の記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

ソーシャルゲームの強みを考えると「ポケモン」の凄さが良く分かる

この記事は ファミコン30周年という事で、家庭用ゲームに関する記事です。 任天堂には頑張って欲しいです。

「ドラゴンクエスト」にはいつまでも"正統派RPG"であってもらいたい

この記事は 初めてのゲーム記事です。 「ドラゴンクエスト」に関する所感。