もし二次元美少女が声優になって「五等分の花嫁」のキャストに選ばれたら
この記事は
「五等分の花嫁」のネタ。
つい
風呂入ってる時に思いついたら、やってみたくなっちゃったテヘ。
早く書かないと公式でキャスト発表されちゃいますからね。
ということで即行動。
怒らないでくれると嬉しい。
この記事を読む前の注意事項
と、嬉々として書き始め、半分くらい書いたところで気晴らしにネットニュースを見ました。
「五等分の花嫁 キャスト発表」
そんな訳で没直行だったのですが、半分まで書いたのが惜しかったのでこの度書きあげて公開する事にしました。
怒らないでくれると嬉しい。
もし二次元美少女達が声優になったら
二次元美少女達が声優になりました。
作品も出版社もスタジオもテレビ局も。
全ての枠を超えて、みんなが1つの世界で暮らす夢の国。
二次元世界。
そこで今度新しいアニメが作られる事になりました。
「週刊少年マガジン」で連載中の五つ子ラブコメ「五等分の花嫁」です。
私が主演よとばかりに、勢い込んでオーディションに参加する二次元美少女達。
かくして、キャストが決まり、公式に発表される運びとなりました。
ということで、中野姉妹のキャストを発表していきましょう。
実況は、私キャスティング担当プロデューサーがお送りいたします。
中野一花
長女の一花はお姉さん気質。
常に4人の妹達を気にかけていて、主人公・風太郎にも「お姉さんに任せなさい」的な態度を取る。
しかし、実際はポンコツ。
お姉さん的ないじりをしてくる常木耀(from「セイレン」)はイメージに合っているという事でオーディションで選ばれました。
ポンコツ演技に期待したいところですね。
中野二乃
次女の二乃は勝気でヒステリックなところもある少女。
風太郎に対する当たりが一番強くて、口撃は誰よりも激しい。
頑固な面もあって、なかなか素直になれない性格で誤解されやすいけれど、誰よりも家族を愛している女の子。
得意の料理で姉妹の台所を預かる「お母さん」。
そんな二乃を担当するのは、「りゅうおうのおしごと!」世界出身の夜叉神天衣。
やはりその性格が採用のポイントになりました。
ツンデレ毒舌ボイスで二乃を好演してくれることでしょう。
中野三玖
無口で大人しいミステリアスな雰囲気"だけ"を纏った少女。
三女・三玖は、「変化前」と「変化後」でガラッと変わる落差で魅せられる女の子。
三玖のミステリアスさを解き明かした時、貴方はきっと恋に落ちる。
正直難しい選考になりました。
彼女の魅力を最大限引き出せる声優を探すのが難航。
一先ず「未確認で進行形」の鹿島撫子さんにお願いしました。
クールな演技(素)はきっと嵌るはず。
(変化後については触れないw)
中野四葉
明るく前向き、お人よし。
人当たりが良くて、とっても良い子な四女だ四葉。
スポーツ万能で頭は特にからっきし。
そんなとこもチャームポイント、元気娘。
「艦隊これくしょん~艦これ~」出身の那珂が名誉を射止めました。
元気元気元気♪
パワフル笑顔とハイテンションで、悪いムードも吹き飛ばせ。
中野五月
5人の中で一番最初に登場したからというのもあるし、ビジュアル的にも性格的にもメインヒロインっぽさのある五月。
メインヒロインと言えばそうです!!
プロデューサーのごり押しで「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から一色いろはを抜擢。
いろはす最高だよ、いろはす。
正直ミスキャストってくらいに五月には合わないんだけれど、仕方ないね。
プロデューサー指名だから。
でも、ま、空気を読んで合わせる事の出来る器用な子だから平気だね、きっと。
終わりに
何だこの記事…。
痛すぎる。
元ネタは察して下さい。
さておき、キャラデザが良い感じですね!!
個人的には
四葉>一花>二乃(最近の攻勢がヤバい)>五月、三玖
って感じなのですが、一花がトップに立ちそう。
キャストも素晴らしい萌声声優さんを揃えてくれているし、非常に楽しみですね。
あとは、原作のどこまでをアニメにするのかがネックですが…。
その辺はまぁあまり気にせずに楽しみたいかな。