アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

「ラブライブ!サンシャイン!!」ライブについての心構え

この記事は

「Aqours 1st LoveLive!-Step!ZERO to ONE-」の感想記事です。
明後日参加のライブについても少し。

届いた。

ファーストライブのBDBOXが届きましたので、早速視聴しました。
初日はLVで参加しましたので、2日目を鑑賞。

感想

話には聞いてましたが、「想いよひとつになれ」で逢田さんがピアノ演奏をミスしていらっしゃいましたが、メンバーがすぐにフォローに入られていたのが印象的でした。
梨子と違って、この演奏の為に初めてピアノに触れたという彼女。
初日に成功させていたとはいえ、プレッシャーは他のメンバーの比じゃなかったと思われます。
一度ミスしたものの、その後は立ち直り、見事に演奏しきった点はやはり素晴らしく、感動を禁じ得ませんでした。

この演奏からもファンも含め、チームの絆の強さを再認識した次第です。

それぞれのパフォーマンスの高さも然ることながら、楽曲の楽しさで圧倒云う間の3時間でした。

何度も書いてますが

さてさて、いよいよ明後日金曜日に人生初めてとなるライブ鑑賞に行って参ります。
チケットを取ったのですが、普通にスタンド席でした(笑
先行抽選で取れたチケットなので、てっきりグラウンドに下りて間近で鑑賞できるものと思っていたので、ちょっとガッカリw

けれど、安心も半分。

何度も書いてるようですが、やはり僕は、テンションの上がりにくい男。
周りの空気に合せられないKY男子らしいです。
1人でのBD鑑賞が丁度良いのかもしれません。

ラブライブレードを買う予定でしたが、バイトを辞め、無職在宅警備中の為その資金も無くなりました。
1人周りから見ると浮いて見えることでしょう。
テンション低く鑑賞してるかもしれません。
体力も無いので、座ってるかもしれません。


それでも気力を振り絞って、当日は目一杯楽しもうと思っております。
こんなKYな人間ですが、もし、僕と席が隣り合ってしまいましたら、生暖かい目で見て下さると助かります。
(実際、横の人間のことなんか気にしてる余裕ないほど、熱中されるんでしょうけれど。)

終わりに

噂では、前回公演までとセットリストをがらりと変えて来ると言われています。
デュオトリオコレクションの曲目が演じられるとか。
本当ならば事前に備えて、聞き直しとかないとですね。
f:id:nuruta:20170926215745p:plain