アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

「週刊少年ジャンプ」打ち切りサバイバルレース

この記事は

ネタが無いので、2chのスレッド名ほぼパクリで。
打ち切りというか、次期改変期の予想を。

次の入れ替え時期は?

毎年大体40号前半くらいに新連載投入がされていることから、9~10週後くらいから入れ替えが始まると予測します。
9月の中旬くらいでしょうか。
何作品入れ替わるかはその都度変わってるので、数の予想は立てられませんね。

という訳で、適当に僕の予想を書いていきます。

僕がOUTすると思ってる作品。

4本あります。
1つ「腹ペコのマリー」。
掲載順を考えても妥当なところではないでしょうか。
現時点だと当確ランプが黄色まで点いてしまってるイメージです。

作中でもキャラが言ってたように、何してんだかわからない様な展開になって、漸く今週初デートまでこぎつけましたが。
普通にキモイです。
「南国少年パプワくん」に出てきそうな気持ち悪さですね。
うんばば。

正直迷走してたのが痛いですね。
もっとしょっぱなからラブコメカンフーしてれば良かったのに。
挽回は難しいんじゃないかな…。
コミックスが相当売れるとかそういう事でもない限りは。


2つ目は、「HUNTER×HUNTER」が抜けると思ってます。
予定通りの休載さよなら。
コミックス1巻分描いて、また冬眠に入る気がするんですよ。
ただ、今の話をこれ以上ぶつ切りにしない気が冨樫先生側にあるのであれば、もう少し続くのかなとも感じてます。
展開からして、あと2ヶ月で纏まるような感じではないですしね。


3つ目は、円満なのか擬似円満なのか不明ですが「火ノ丸相撲」。
やはり最終決戦という感じが凄い。
それも終わってしまって、もう少しだけエピローグ的に繋いで終わり…かなと。


4つ目。ごめんなさい。「クロスアカウント」。
f:id:nuruta:20170710232513j:plain

「クロスアカウント」は…

SNS上だけでの繋がりというのが、この漫画の特異点です。
でも、漫画的にはリアルで出会わない訳にはいかない。
握手会という場で、2人は出会った。
片方は正体を知った。


こうなると、リアルで真麻と大地が絡み、SNSで2人の関係を知った菜乃花が「自分の想いに悩みながら」絡んでいくという展開になるのでしょうか。

握手会で大地の人となりを察した。
SNSでのやりとりで段々と好きになっていく。
しかし、リアルでは真麻という女の子がいる。

女優か1人の女の子か。
菜乃花は悩み、1人の女の子として大地の前に立ち…終わりというシナリオが目に浮かぶのです。


基本3人で話を回していく感じなので、広がりが見えないのですよね。
しかもうち2人はSNS上での付き合い。
制約が多過ぎて、しかも、制約を解くと話が収束してしまう。


物語も女の子が可愛いという特長しか挙げられないので、僕の感性的にはやっぱりダメなんだと思う。

結局入れ替え時期が何時かが問題になってくる。

お盆あたりで来る事も予想出来るんですよ。
そうなると、「マリー」と「火ノ丸相撲」の2本だけとなるし、秋まで行くと「HUNTER」は置いといて3本となる。

ともあれ、「クロスアカウント」はヤバい臭いがします。
心情に重みを置いた恋愛という訳でもなく、分かり易いキャラが分かり易い行動に出ているだけなので、そこに面白味を見出せない。
かといって、物語に斬新さがある訳でも無い。
まだたったの4話ですので、判断は時期尚早かもしれませんけれど、「ジャンプ」の4話目は「もう」4話って印象が強いので…。


あと、「火ノ丸相撲」ですが、若しかしたら、まだまだ続くのかもしれません。
エピローグに入るにしては、話数が多過ぎそうだからです。
1カ月以内に入れ替えがあるんなら話は別ですけれどね。