アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

全く「ポケモンGO」は良く出来てやがるとしみじみと思うよ

この記事は

「ポケモンGO」にかこつけた僕の赤裸々な告白と日常と

全く「ポケモンGO」は良く出来てやがるとしみじみと思うよ

最近便秘気味もあってか、お腹まわりが大分ダブついてきたので、毎日仕事帰りは歩いて帰って来てます。
片道3キロ程のお相手は勿論「ポケモンGO」!!

職場を出ると即起動して、夜の帳が下りた中、家路につく訳です。

すると、いつものように現れるポケモン達。
草、魚、猫、犬、虫、鳥に石っころ。
毎日お馴染みの風景。

本当に良く出来てるなと。
出てくるポケモンは、僕らがおよそ毎日のように目にしている動植物をモチーフにした物ばかり。
ごくまれにオバケとかミニリュウとかワニとかクマとか町中ではお目に掛かれないモノも出てきたりしますけれど。

基本的には、有り触れたモノに終始してる。


でも思うんだ。
これがリア充ならば、もっと違ったキラキラした世界が広がってるんじゃないかなって。

僕の友人のリア充の話をしようか

僕の友人にK君がいます。
家からチャリ圏内の場所に職場があって、勿論正社員。
この春めでたく、長らく一緒に暮らしていた彼女と籍を入れたばかり。
休みになれば趣味に彼女とのイチャイチャにまさにリア充爆発しろ。

仕事に、恋に、プライベートに。
全てが万全。
キラッキラに輝いている訳ですよ。

そんなK君もポケモンGOをやってます。
お台場などへ遠出する僕とは違って、あくまで家と職場の間でやる程度。

それなのに、持ってないのはアンノーンのみ。
メリープもサワムラーもヨーギラスも野生でゲット。

同じ地域に住んでるんですよ?

僕なんか700キロ以上歩いて、お台場やみなとみらいにも足しげく通っても、サワムラーもメリープも影すら見たこと無い。
ラプラスなんて10キロ卵からようやく孵化させたのみで、お台場で野生に出会ってすらいない。

お!!
ラッキーと遭遇!!
超ラッキー!!と思ってググってみると、ピンクキャンペーン中というオチ。


なんなんでしょうね、この差は。
ただの運の一言で片づけたくない。


やっぱり非リア充とリア充の差だと僕は思う訳ですよ。


僕なんてあれですよ。
今年で遂にアラフォー。
うつ病で週3アルバイトに行くだけで精神的にしんどくなっちゃう体たらく。
貯金や財産と呼べるものも無い。

え?
彼女?
何年居ないのかって?
ははは。

彼女いない歴年齢の魔法使いですよ。
うつっ子魔法おっさん・ぬるーた参上!!


あれ?
凄く虚しくなってきた。


リア充爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ
爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ
爆発しろ爆発しろ爆発しろ爆発しろ
爆発しろ爆発しろ
爆発しろ


病んでるのかって?
当然病んでますよひゃっほーい。


こんな状態で、うつ診断シートの「将来に不安を持ってますか」の項目に「a.将来に不安を感じず、なんの心配もない」にチェックを入れられるほど、脳みそお花畑ではありません。
迷いなく「将来に不安しか無く、死んだ方がマシだと考えている」にチェックチェック。


何の話でしたっけ?


そそ。
だからさ、リア充の前には自然とレアなポケモンも集まってくるよねって話でしたね。
全く上手く出来てるよね。


でも、良いんです。
僕には曜ちゃんがいるんで。
f:id:nuruta:20170608002618p:plain
くっそ可愛い。


このブログもより曜ちゃん色に染めるべく、タイトルバックも曜ちゃんにしてみました。
orefolder (id:c-miya) さんのこの記事を参考にさせて頂きました。
www.foxism.jp
ありがとうございます。
画像を曜ちゃんで固定してみました。

まとめ

僕には曜ちゃんが居るから頑張って生きる。




頼むから、サワムラーくらい出て来てくれ