アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

雨の日はハスボー狩り!!「ポケモンGO」

この記事は

「ポケモンGO」の記事。
ネタが無い。

はじめに

こんにちは。
こんばんは。
こにゃにゃちは。

最近2日に1回更新を心がけているのですが、早速ネタ切れです。
どうしましょ。
何も書くことが無いので、「ポケGO」のプレイ日記を。

雨の日

2017年1月8日。
第3世代が投入されて神奈川で初めてまともな雨が降りました。
天気ブーストが投入されて以降、ようやく振った"恵の雨"です。

これはしめたと僕は車を駆って、みなとみらいに行ってきました。
目的は勿論ハスボー。
100キロ以上歩いて、1度もお目に掛かれなかったポケモンです。
雨の日に出現頻度が上がるという事で、ハスボーを目当てに2時間ほど散策しました。

午後3時過ぎに到着し、ワクワクしながら起動するとなんとヒンバスがお出迎え。
まさかの出現に驚きつつ、ハイパーボールでゲットしてガッツポーズ!!
出足は順調です。
f:id:nuruta:20180112232650p:plain
ヒンバスに出会えるとは思ってなかったので、非常に幸運でした。
(画像は別日です。必死すぎてスクショするの忘れた)

それからすぐにハスボーの影を発見。
急いで向かって、先ず1体目をゲット。
開始5分でお目当てのハスボーに巡り合えました。
流石の雨ブースト。
情報は本物でした。

続いて、「丘の見える丘公園」にヘイガ二が出現。
早速向かうと、ヘイガ二をゲット。
実はヘイガニはこれで野生2体目。
ヒンバス以上に出会えなかったポケモンなので、これまた幸運でした。


そのまま足を山下公園に向け、その間に2体目のハスボーをゲット。
山下公園に着くと、2体同時に出現。
雨の凄まじい威力を体感いたしました。

山下公園から象の鼻パークに続く道を通りつつ、赤レンガ倉庫へ。
そこでは、ピカチューとヒトカゲがお出迎え。
どうやらヒトカゲの巣になっていたらしく、大量のヒトカゲをゲット。

すると、なんと赤レンガ倉庫にメリープが登場!!
f:id:nuruta:20180112233452p:plain
イベント以外での初メリープに大興奮の僕。
早速捕まえに行って、無事に確保。
ヒンバスといい、思いがけないラッキーに今年の運を全部使い果たした気分にw

この時点で陽もとっぷりと沈み、電池も半分を切ってしまったので引き返しました。
帰り道の2キロほどでもハスボーが絶え間なく出現。


結局2時間で11体のハスボーを入手できました。
第3世代の水ポケモンは、水辺にしか現れないという特徴がありましたが、ハスボーは関係なく雨の日なら湧くようです。
ハスボーの飴も70を越えましたので、あと1回雨の日に出かければ、ルンパッパに進化出来そうです。
f:id:nuruta:20180112234127p:plain

終わりに

これでハスボーには目途が付きました。
雨の日、ハスボー湧く、ちぃ覚えた。

残りは、ヒンバス(現在6体所持)とヘイガニ(現在2体所持)。
ヘイガ二はもう巣に行くしかないのかな…。
それは控えたいな。

いつも以上に面白味もなんにもない記事になりましたが、以上です。
最後までお付き合いありがとうございました。

追記。
この記事書いたの、実は1月10日ごろです。
その後、もう1度雨の日がありました。
地元で3時間散策。
ハスボー2体しか見つけられませんでしたorz
(2体取れたとは言ってない。察して下さいorz)