Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

【キモすぎ注意】今期NO.1萌えキャラの称号をほしいままにする「はたらく細胞」の小悪魔ちゃん

この記事は

「はたらく細胞」の感想?ですか?

はじめに

定期的にブログ運営が面倒になるnurutaです。
こんにちは。
なんで続けてんですかね。
自分でもよく分かりません。
ちょっとモチベが下がってるんです。
そんな訳で今回は軽い内容でサクッと更新。
ネタもないし、書き途中の記事を仕上げるのも面倒なので、ちょこっと今期アニメで感じたことを綴ってみようかなと。

嫁は1人

萌えキャラ。
オタは毎期嫁が変わることで有名ですね。
だが、そんなことで良いのだろうか?
お嫁さんは生涯1人いれば充分じゃなかろうか。
寧ろ1人すら作れずに困るまである。
誰か僕と赤い糸で結ばれてる女性を紹介して下さいお願いします。

取り乱しました。
という訳で、僕は毎期嫁を変えるなんてことはしてません。
平沢唯ちゃんだけですね、嫁さんは。
かわ唯。
最近「きららファンタジア」と「けいおん!Shuffle」の影響で露出が増えて来て嬉しい限りです。
え?
渡辺曜ちゃんはどうしたって?
曜ちゃんは、ほら。
既に奥さんがいるんで。
高海さん家の三女をめとっているので、ね。

てなわけで、僕は嫁さんは変えない主義なのです!!
娘は増えていくけどね!!
そう!!
娘は増えて行ってるんです。
あぁ。
僕の可愛い娘たちよ。
今期はどんな新しい娘をお迎えしたらいいんだい。

今期の娘たち

なんだろう。
嫌悪感とか吐き気を催して、ページを離脱してる人が多い気がする。
気のせいかな?
ちゃんと着いてきてくれるかなん?

え~と。
今期の萌えキャラこと新しい娘候補はと言いますと…。
1人目は「あそびあそばせ」からオリヴィア。
f:id:nuruta:20180814002903j:plain
金髪美少女のくせに腋臭症ていうのがポイント高いよね。
美少女=良い匂い
という常識をぶっ壊したニューヒロイン。

まぁ、辛いよね。
わかるわ~。
僕も小学生の時に母から「ワキガ強烈だから気を付けな」って言われてトラウマ植え付けられましたからね。
先日も腋にファブリーズ吹き付けられたからね。
ファブリーズでワキガも消臭除菌♡
(※ファブリーズは制汗剤じゃありません。人体に直接めがけてスプレーするのは止めましょう。顔にかかって、目や口の中に入るのでオススメ出来ません)

兎に角オリヴィア可愛いよね。
声もキュート。

2人目は「あそびあそばせ」から本田華子。
f:id:nuruta:20180814004114j:plain
リア充への強烈な殺意。
わかるわ~。
辛いよね。
僕も以下略。

兎に角華子可愛いよね。
声もキュート。

3人目は「ゆらぎ荘の幽奈さん」の宮崎千紗希。
f:id:nuruta:20180816232432j:plain
しょうがないね。
原作から好きだからね。
声が鈴木絵理さんでしょ。
声は期待通りの可愛さだし、キャラデザも良い感じ。


これら強豪ひしめく今期のNo.1ウマ娘レース。
横一線で並んで凌ぎを削っていたのですが、ここにきてダークホースが登場しました。
まだ見ぬ強豪アニメが参加してきたのです。

ダークホース登場す

「はたらく細胞」は完全にスルーしていました。
見てなかったのです。
ところが…です。

他のアニメを見てると、「はたらく細胞」のBDのCMが流れてくるんですよ。
ぬぼーっと見ていると、なんだか心がぴょんぴょんしてくるんです。
心を空にして、死んだ魚の目でテレビを見つめてるだけなのに、心がぴょんぴょんしてくる。
なんでだろうなー、ふしぎだなーって思っていたのです。

以降、CMが流れるたびに心がぴょんぴょんする。
画面の中でもぴょんぴょんしてる。
僅かコンマ数秒の映像に心が躍らされてる事が分かりました。

そう。
血小板ちゃんがヤバイ。(語彙)
www.youtube.com

この子(以下まりあちゃんと呼称します)を筆頭として、血小板ちゃん達がとにかく可愛い。
丁寧な口調でとっても礼儀正しいのです。
子供には似つかわしくないTPOを弁えたような態度だから、普通なら「大人びてる」ようなキャラになりがち。
ですが、まりあちゃん達は違うんです。
挨拶は丁寧だし、言葉使いも綺麗。
なのに、動き方や喋り方がこれでもかってくらい幼児。
このギャップに萌える。

そして、ちっちゃな手足で一生懸命お仕事に励んでいる姿が、とにかく癒されます。

届かない荷物を取ろうと、必死につま先立ちして手を伸ばす血小板ちゃん達。
取ってもらうと、素直に「ありがとー」。そんでもって「わーい」と喜ぶ。

んかわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
純真無垢な血小板ちゃん達が尊すぎます。
f:id:nuruta:20180816235556j:plain

もう、今期の娘はまりあちゃん達で決まりだね!!

終わりに

↓上では挙げなかったけど、結構好き
f:id:nuruta:20180817000300j:plain