Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

改めてのブログ所信表明。反省と感謝と

この記事は

このブログの所信表明です。

反省

読者が減るのって、とても辛い。
でも、今回こちらからアプローチさせて頂いて、理由をお聞きして、深く反省いたしました。
www.itutado.com
「いつかたどり着く」のふなさん。

「批判的な記事より楽しい記事が好きで、読む気持ちが薄れた」というお言葉は本当に重く心に圧し掛かってきました。
自分の「楽しい」を届けることを目的に始めたブログがいつからこう間違った方向に行ってしまったのか。
特に昨日は自分の気分の悪さをぶつけるという最低な行為にまで及んで、読者登録を外されても当然かなと思えました。

本心を教えて下さったこと。
自分の悪い所を指摘して下さったことには深く感謝いたします。

改めて所信表明

今後批判的な記事は書きません。
これは指摘されたからという訳では無く、元々そういう意識の下で始めたからです。
初心を忘れて、調子に乗ってしまってました。

今回の事を教訓にして、改めてブログ運営を見つめ直し、再出発して行こうと思います。
ブログ読んでくれて「楽しい気分」になってくれたら、最高ですものね。

その逆のことをしてしまった僕は非常に愚かでした。