読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

イラストって難しい 渡辺曜ちゃんを描いてみた

pixiv

この記事は

下手糞です。
本当に。

絵を描きたくなった

つい絵を描きたくなりました。
イメージでは、とても上手く描けるのに、実際にペンを動かすと物凄く下手。

【ラブライブ!サンシャイン!!】「SD千歌を見つけた曜ちゃん」イラスト/gensi [pixiv]

えと。
「ラブライブ!サンシャイン!!」の曜ちゃんのつもり。
難しくて全然似ない。

曜ちゃんが町中でSD千歌っちを見つけて、愛しすぎて抱き上げちゃった図。

色を塗れなかった

最初は色を塗ってアップしようとしてたんです。
でも、出来なかった。

PictBearというフリーソフトをダウンロードして、入門的なサイトを見ながらやってたんですが。
絶対的に才能が無いらしいです。
あと、根性が無い。

ちまちまと色を着けてるのが耐えられなくて途中で断念。
もっと簡単に色を着けられたらいいのに。

難しい

実際に描いてみると、やっぱり絵って難しい。
似ないのもそうだけれど、ペン入れがね。

ボールペンで線を描いてたんですが、よれちゃうんですよね。
スッとした線が描けない、引けない。
くねくねした線で、それだけで下手糞に見えてしまう。

イラストが上手い人の絵って、線が綺麗ですからね。
そこからして出来ないので、全然ダメです。

頑張ルビィ

取り敢えず全然使わずに仕舞いこんでいたペンタブを引っ張り出してきました。
少しずつペンタブに慣れて、アナログからデジタルに移行できれば、色塗りも少しは楽に出来る…のかな?


ちょっとずつ練習していこう。


追記
id:awawakoさんがブクマコメで教えて下さった線画を自動で着色するツール。
調べてみたら、こんな記事が
nlab.itmedia.co.jp
早速やってみました。

f:id:nuruta:20170130173007j:plain

ネット怖い。
凄いわ。

awawakoさん、ありがとうございましたm(_ _)m