Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

【全年齢】ようちか同人誌感想パート3 「船乗りの恋人」

この記事は

「ラブライブ!サンシャイン!!」同人誌をまた買ったのでレビュー。
ネタバレあります。

横浜で。

3週連続でお届けしますは、今回もようちか同人誌です。
どんだけ、ようちか好きなんだって話ですね。すみません。

だって、好きなんだもん。
好き過ぎて、毎日twitterでようちかサーチしてます。
最近悶えたのは、これ。


曜ちゃんが攻めることが多い(気がする)ようちか界隈で、ちかっちの方が照れてるのは珍しい気もしますが、それがいい。
ちかっちの同様に全く気付いてない天然曜ちゃんが笑顔が眩しすぎて、可愛すぎて。
最高です。

てなわけでして、今回は横浜でゲットしてきました。
横浜にもオタクなショップが林立してまして。

東口にアニメイトとらしんばん。
西口にとらのあな、メロンブックス、ゲーマーズ、イエローサブマリン、ボークスなど。
ヨドバシにはコミックフロアが完備され、神奈川と云えばの有隣堂(書店です)にもコミックフロアがある。
秋葉原まで出なくても、ちょっとした用事なら済んでしまうくらいには充実してます。

今回もメロンブックスでゲットしてきました。
メロン専売だそうです。
「船乗りの恋人」。

船乗りの恋人

「僕たちの適正距離」の続きだと思って読んでます。
f:id:nuruta:20171126221455p:plainf:id:nuruta:20171126221506j:plain
大学生になった皆。
梨子は東京に戻り、なんと善子と遠距離恋愛。(にやにや)
ちかっちと曜ちゃんは、ちかっちから曜ちゃんに告白するも、曜ちゃんは返事を焦らしている最中。
つまり、付き合ってない。
そんな中、曜ちゃんが長期の乗船実習に行ってしまう事になって…。


好きでも、必ずしも側にいられない職業というのはあります。
その一つが、曜ちゃんの目指す船乗り。
パパに憧れる曜ちゃんは、自然と船長を目指し、専門の大学に入って猛勉強中。
ちかっちは、そういう志も無いまま地元の大学に通う毎日。

曜ちゃんはちかっちのことを一番に考える訳です。
好きだけれど、近くにいてあげられない。
縛りたくない。

けれど、大好きだから手放したくもなくて、告白の返事を焦らしてしまっている。
自分でも矛盾に気づきながらもがんじがらめになってしまい…。

ちかっちの純粋な愛と曜ちゃんの切ない想い。
それが丁寧に紡がれています。

絵は相変わらず高値で安定しており、安心して読んでいられます。
ストーリーも重すぎず、軽すぎず、2人の真剣な恋愛模様が描かれています。
どうやら次の3巻目で完結するようですが、これは買って損はない逸品だと思いますね。

終わりに

これで7冊かな。
ようちか同人誌は。
全てクオリティ高くてビックリしてます。
委託してる作品は、大抵こうなのかな。
凄いな。

これからも、ようちかを愛し続け、購入を続けたいと思います。
終わり。