Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

「冴えない彼女の育てかた♭」 安芸倫也というあざとい名前と加藤恵が可愛すぎるように映る相関図

この記事は

「冴えない彼女の育てかた♭」の記事です。

はじめに

2年振りに再開するアニメ「「冴えない彼女の育てかた」。
今回からタイトルについた「♭」は、「冴えない」=「ヒロイン」=「フラット(平坦)」=「加藤恵」という意味でしょうか。
そうでしょうか。
これはいかんです。
僕は声高々と遺憾の意を表明いたす所存であります。

加藤恵こそ、最高のヒロインじゃあないですか。

恵が可愛い

先ず見た目が可愛い。
f:id:nuruta:20170330235224j:plain
ほら、かわいい。


あ、ごめんなさい。
冗談です。
石投げないで。

f:id:nuruta:20170330235342j:plain
真面目な話、凄く好みです。
黒髪、ショートボブ。
可愛いです。

性格も可愛いです。
暇を持て余すと、ついつい携帯電話を弄っちゃう癖がまた可愛い。

リアルでいそうな美少女って感じなんですよね。

作中どころか、二次元全体を見渡しても僕はトップクラスに可愛いヒロインだと思っております。

しかし、作中では冴えないというヒドイ扱いを受けている。
全く納得できません。
こんだけ可愛いのに、何故。

しかもですね、アニメになると更に可愛くなったじゃないですか。
僕は原作を未読なので、原作では主人公の倫也のことをどう呼んでいるのか分かりません。
ちゃんと漢字で「安芸君」でしょうか。

これ、音だけ聞いてると、下の名前で読んでるように聞こえるんです。
「あき君」って。

だから、僕は1期を視聴している時、いつも主人公の名前を「あき」だと勘違いしてました。
加藤恵が主人公を「あき君」って呼ぶたびに、「下の名前で呼ばれるほど親しい間柄なのか~」と主人公に嫉妬。
英梨々あたりが「倫也」と呼ぶのを聞いて漸く「あ、苗字だったわ」と我に返る。
この繰り返しをしながら、1期は見ていました。

全くの阿呆です。

だけれど、待ってください。
これがもし計算なのだとしたら。

安芸なんて珍しい(?)名字にしたのは、下の名前だと誤解させ、恵の可愛さを際立たせるためなのではないでしょうか。
女子が下の名前で君付けで読んでくれるなんて、素晴らしいじゃないですか。
可愛いじゃないですか。

え?
そんな意図ある訳ないだろうって?

ですね。

終わりに

冗談ではなく、恵は一番好きなキャラ。
彼女の可愛さを2期でも堪能したいと思います。