アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

ポケモンGOパークみなとみらいに行って来た!!!

この記事は

久々に「ポケモンGO」の記事です。

行って来た。

f:id:nuruta:20170810201957j:plain
横浜のみなとみらい地区で開催されているポケモンGOパークに行ってきました。
凄い人だかり。

車で行ったのですが、明らかに失敗。
公共交通機関を利用しましょう。


今までどこに隠れていたんだって位にユーザーが大挙。
老若男女と幅広い世代がポケモンGOを遊んでいました。
30代以下のユーザーは殆ど離れたとは何だったのか。
嘘みたいに若い子いっぱい居ましたよ。

実際

さて、僕の成果でも。
2時間ほどいて、取るポケモンは大分厳選してしまいましたので、数は多くないです。

ピカチュウ 3
ラッキー 7
ヒトカゲ 1
アンノーン 5
バリヤード 2
ミルタンク 1
メリープ 7
ヨーギラス 3

29匹ですか。
お目当ては、アンノーンとバリヤード。
そしてメリープです。

f:id:nuruta:20170810202327p:plain
バリヤードは、赤レンガの方でもカップヌードルミュージアムパークの方でも湧いてましたので、簡単にゲットできました。

アンノーンもそれなりに出現。
A・O・H・M、4種類のアンノーンをゲットできました。

ピカチュウが大量に湧いていて、色違いも簡単にゲット出来ます。


メリープ7匹は上出来でした。
期間内にもう1度行ってきます。

注意事項

これから行こうという方に注意事項です。

みなとみらいには、コンビニが非常に少ないです。
レアポケモンが湧いているエリア内だと、ワールドポーターズの中に1件しかありません。
今日16時ごろに訪れたら、殆どの商品が売り切れ状態になっていました。
飲料はパックの牛乳が2個売れ残っていただけで完売状態。

イベント会場内でも売ってますが、スーパーなどで事前に買ってから行くことを強くお勧めいたします。

終わりに

久々にポケモンGOやりましたが、こういうイベントはやはり盛り上がりますね。
行ける方は、是非行かれたら良いと思います。
僕もあと1回は行きます。(今度は電車で)