アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

【6月24日更新】「ポケモンGO」遂にレイドバトル実装来た!!!やるぞーーー!!!⇒TL35以上対象。自分TL26「…。」

この記事は

「ポケモンGO」の記事です。

遂に

f:id:nuruta:20170620080248p:plain
大型アップデートが始まり、新ジムバトル、レイドバトルが実装されました。
詳細を追ってみましょう。

トレーナーレベルが35以上
TL35以上でレイドパスがショップで購入可能
TL35以上でフォトディスクからレイドパスが貰える

【アップデート内容】

ジムに配置されているポケモンの「やる気」表示機能を追加
「ジムバッジ」の機能を追加
ジムに関する通知設定を追加
他のトレーナーと協力して遊ぶ「レイドバトル」を追加
「レイドバトル」の報酬に新しい4つの「道具」を追加
「ちかくにいるポケモン」に、近くのレイドバトルがわかる「レイド」のタブを追加
手持ちのポケモンの一覧に検索機能を追加
訪れたことのないポケストップに輪の形をした目印を追加

滾りますね。
でもね、残念。

僕、トレーナーレベル26。
参加資格すらありませんでしたwwwwwwwwwwwww

自業自得

図鑑埋めを第一に考えていて、ジム戦を無視してきたツケが回ってきたんですね。
既に持っているポケモン、コラッタだのホーホーだの、ポッポだのが現れても当然無視。
持ってないポケモン、若しくは、進化に必要なポケモンのみを捕獲していた。

不必要なゲットはしてこなかったので、結果TLは上がらず。

ううううん。
これは痛い。

今かでもレベル上げすれば良いじゃんと思っても、簡単にレベルって上がらない。
時間の積み重ねが大事だからね。

参加資格すら無いってのは悲しいな。
噂では、徐々に参加可能レベルが引き下げられるというので、それに期待しつつ、レベル上げに専念するしかないってことでしょうかね。


良いな。
楽しそうで…。


【6月24日更新】
アップデート後1日も経たずに、参加可能レベルが大幅に引き下げられ、僕も参加できるようになってました。
初レイドバトルの相手は、ブーバーでした。
周りにプレーヤーが見当たらなかったのに、何故か僕入れて3人。
コンビニ横の駐車場がジムになっており、駐車場の脇で立っていたのですが…。
他の2人は車内から参加されてたのかな?

ともあれ、難なく撃破。
捕獲も出来て、アイテムも入手出来ました。
ボスポケモン自体に魅力は無くても、回数を熟さないと伝説ポケモンに挑むレイドパスが貰えないっぽいので、毎日1体撃破していきます。

とはいえ…なかなかタイミングが合わないと辛いですね。
卵が孵化するまで結構時間があるから、平日は厳しいかもです。