Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

「ポケモンGO」金のコイキングを確実にゲットする裏ワザがマジだった。

この記事は

「ポケモンGO」の記事です。

今日

通勤途中バスに乗ってたら、近くのポケストップにヨーギラスの影が出現!!!!!!!
バスを降りて捕りに行けば、遅刻になる為、泣く泣く諦めました。
ヒドイ日だった。

さておき、金のコイキングをやっとゲットしました。
f:id:nuruta:20170522220310p:plain
ネットで見つけた裏技を実践したところ、呆気なくゲット。

その方法を書いていきます。

方法は簡単

海外ユーザーが検証したらしいのですが、方法は簡単で、「コイキングだけをゲットし続ける」こと。
他のポケモンをゲットしたらリセットされてしまうらしいので、ひたすらコイキングのみ取り続けないといけないそうです。

僕は今日の仕事帰りに実践。
川沿いを歩いて帰ってくるので、コイキングが結構湧くんですよ。
今はアドベンチャーウィークということもあって、いつもほどではないんですが。

んで、連続6匹目で金のコイキングが出現しました。

海外ユーザーの検証結果を併せて載せておきます。
pokemongo.gamewith.jp

捕獲日 捕獲時間 CP 連鎖数
5/16 16:12 CP77 16回
5/16 16:38 CP121 9回
5/16 17:44 CP16 51回
5/17 09:06 CP98 35回

同じページに記載されていますが、ポケストップを回したり、卵からの孵化は問題無いそうです。
実際僕の時も卵から2匹孵ってます。

問題は、時間ですね。
決まった時間内に取らないと効果が無いのか、はたまた関係無いのか。
因みに僕の場合は10分程の間だったと思います。

■コイキングのみを捕まえ続ける
色違いの出現率を上げる方法はただコイキングのみを捕獲するだけ。
色違いと出会うまでに他のポケモンを捕獲すると連鎖がリセットされるので、レアポケモンに遭遇してもコイキングのみを捕まえ続けよう。


■ポケストップや孵化はOK
他のポケモンを捕まえるのはNGだが、ポケストップを回したりタマゴ孵化させるのは問題ないとのこと。
検証者も色違いがでるまでポケストップを回したりタマゴを孵化させていた。


■制限時間が設けられている?
もしかしたら連鎖システムには制限時間が設けられているようだ。
ただ、どれくらいの間隔かは判明していない。


■色違いがでたら他ポケGETで連鎖リセット
検証したトレーナーは色違いに遭遇したら連鎖を一度リセットするために、コイキング以外のポケモンを捕獲する必要があるとも言っている。
このステップが必要かどうかはわからないが、検証者はこのやり方で行った。


■おこうやルアーは未検証
検証したトレーナーはおこうやルアーモジュールで捕まえたコイキングで、連鎖が繋がるかは調べていない。

まとめ

たまたまにしては、偶然が過ぎるんですよね。
金のコイキングが現れることを知ってから、僕はひたすらコイキングが出現したらタップして確認する(通常コイキングの場合ゲットはせずに逃げていた)という作業を繰り返していましたので。
恐らく、この裏ワザ(?)は本当なのだろうと思います。