読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

ミッ〇ー・マウスは日本でもっと知名度をあげるべき。その方法を考えた

この記事は

真面目に捉えないで下さいね。

ヨーギラスを取りに行ったよ

もう二度とポケモンGOの為にお台場に行かないと言っておいて、今日4度目の"遠征"に出かけてきました。
目的はラプラス…ではなくて、ヨーギラスです。
f:id:nuruta:20170315194706p:plain
実はですね、これまで4度ヨーギラスにニアミスしてるんですよ。
影を見つけて、必至こいて探したのですが、4度とも出会えず。
4度目なんて、運転中に見つけましてね。
勿論運転しながらやってた訳じゃないですよ。
助手席の母がやっていて、影を見つけたって言うから、急遽駐車場に車を止めてまで捜索に出ました。
でも見つからず。

悔しいじゃないですか。
なので、お台場ならばということで、ヨーギラス捕獲に行って参りました。
f:id:nuruta:20170315195353p:plain
ヨーギラスの影をしっかりと頭に叩き込み、いざ!!!
そして遂に5度目のチャレンジで、ゲットしました!!!!!
f:id:nuruta:20170315195611p:plain

!?

f:id:nuruta:20170315194706p:plain
ヨーギラス。

f:id:nuruta:20170315195611p:plain
ヨー…誰だお前ええええ


ええええええええ。
影を間違えてたあああああああああああああ。
今までアリゲイツの影をヨーギラスだと思って、必死に追っかけてたあああああああああああああああ。
駐車場代返せ!!!!


ちくしょうちくしょう。
アリゲイツめ。(八つ当たり)


ところで、大井町からりんかい線に乗り換えて、お台場へと向かうのですが、りんかい線のホームにディズニーのポスターが貼ってあるんですよ。
ディズニーと言えば、そう。
あのネズミ様ですね。

思うんですが、そろそろネズミ様も方針転換の頃合いなんじゃないかと。
日本でこれだけメジャーになったのですから、その人気に胡坐をかくんじゃなく、さらに人気を求めるべきなんじゃないかな。

だって日本でミッ〇ーと言えば、ミッキー・カーチス。
知名度ではまだまだカーチス様に及ばないでしょうから。

だから、人気向上の手は打つべきなんです。

そもそもがエグイことをやってのける〇ッキー様。
〇ッキー様と言えば、そう。
著作権ですね。
ミ〇キー様の権利を守るために生まれ、延命させる為に期限が延長され、ミッキー法とまで揶揄される著作権を制定した事で有名なミ〇キー様。
恐ろしくないですか。
アメリカ政府にまで、ミッキ〇様の魔手が伸びてるんですよ。
法を裏で動かすくらい、訳なくやってのけるミッ〇ー様。

島国での知名度向上なんてお茶の子さいさいでしょう。

ただ、やり方を間違えちゃいけない。
嘗てもやり方を間違えて、日本の神様である手塚治虫神を怒らせたことがあります。
その証拠がこちら。
f:id:nuruta:20170315201602j:plain
手塚神、激オコぷんぷん丸です。
なにをやらかしたのでしょうね。

とにかく二度も間違える訳にはいきません。
そこで、ちょっとアドバイスを頂戴しましょう。
ご本人のプライバシーに配慮して、目線を入れてご紹介します。
はい。日本でのマスコット界に精通してるAさんです。
f:id:nuruta:20170315202404j:plain

Aさん、はじめまして。今日は宜しくお願いします。

もっふ。

お友達のネズミのマスコットさんについてお伺いしたいのですが

冗談じゃないふも。あんな奴友達じゃないふもよ。

それは失礼しました。

世界1のエンターテイナーと嘯いて、金に物言わせて他人を何とも思わないヤツふも。同じマスコットとして恥ずかしいふも。

い、言いますね

大体妻がいるくせに女癖も悪いし、全く友達だなんて失礼だふも

妻?

?

デジマーランドのマッキー・ブラウンの話ふもね?

ゲストのモッフルさんでした。

着いて来れてない良い子は「甘城ブリリアントパーク」を読みましょう。

甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫)

甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫)

なんの参考にもならなかったですが、兎も角上手くやる事です。
そうですね。
日本でも人気の高いネズミのマスコットのお株を奪うって言うのはどうでしょう。
大丈夫大丈夫ミッ〇ーだから。

f:id:nuruta:20170315205626j:plain