読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

お台場ポケモンGO最終レポート~3月一杯は行かない方が良いですよ~

この記事は

「ポケモンGO」の記事です。
またお台場行ってきました。

3回目のお台場

3回目のお台場に行って参りました。
もはや散歩に行ってるのか、「はなび」さんの台湾まぜそば(美味い)を食べに行ってるのか分からなくなってきましたが。
今回は3時間と前回までと比べると半分の時間となりました。

が、前回までは平日に挑戦。
無残な結果に終わったのですが、今回は初の土曜参戦。
全てのポケストップでルアーが炊かれてるという、超盛況ぶり。

カップルよりもポケGOやってる人の方が多い。
というか、カップルもやってた。

彼女「ちょっと間に合わないじゃん(怒)」
彼氏「え?なんでそんなキレ気味なの?(困惑)」

みたいな謎の会話も交わされてたり。
どうも彼女がサーチを見て、お目当てのポケモンを探していたっぽい。
その出現ポイントに間に合いそうも無くて、彼氏に若干キレてたと。彼氏困惑。

さておき。
今回は、人も多くて、流れに乗ってというのもあるのですが。
あと、バレンタインキャンペーンでピンクポケモンが出やすいのもありますよね。

狙ってたラプラスはゲットならずでしたが、レアなポケモンはざっくざくでした。

ベロリンガが3体。
ラッキーが4体。(1体取り逃がしたので、遭遇自体は5体)

個人的に大きかったのはポリゴンですね。
最初見つけた影は、結局見つけられなかったのですが、その後2体ゲット出来ました。
1体しか持ってなかったので、ラッキーでした。
f:id:nuruta:20170212020518p:plain
これで、心置きなくポリゴン2へと進化させられるので。(いつになるのか分からんけど)
卵は何故か2キロからケーシーが出てきたりと謎だらけで全然ダメでしたけれど、野生は今回運が良かったかもしません。

現状のお台場

人が大勢いる土日は、慣れてる人にとっては良いのかもしれません。
必ずピゴサーチでしたっけ?
サーチ系のアプリ持ってる人が居て、人の波が出来る為、それについていけばかなりの確率でレアをゲットできます。

でも、行った事無い方は、4月まで待った方がいいかもしれません。
潮風公園のほぼ全域が工事で通行止めになっており、通行禁止エリアがかなりデカくなっています。
今回もそのエリア内になにかのレアポケモンが出たらしく、悔しがる人達による人だかりが出来てました。

悔しい思いをする可能性が高いので、初めて行く人は工事の終わる4月1日が良いんじゃないかなと。


あと、アンドロイド端末持ってる方。
僕がそうなんですけれど。

先日のアップデート後、処理が重くなって、頻繁にフリーズするようになりました。
ステイタス画面っていうのかな。左下の。
あそこタップするとほぼ100%の確率でフリーズします。

何度再起動を強制されたか。

アンドロイド端末で、同じ現象が起きてる方は、肝心な時にフリーズして逃してしまうという危険性もあるので、こちらも、やはりアップデートの改善を待った方が無難な気がします。

まとめ

現在のキャンペーンで6時間も桜舞う仕様になったルアーモジュール。
10か所以上のポケストップ全てでルアーが炊かれていても、ゲットできないラプラス君。

最早野生でのゲットは諦めた方が良さ気です。
交通費もバカにならないんですもの…。

なので、ポケGOの為にはもう二度とお台場は行かないかな。