Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! 」のセトリを妄想した

この記事は

「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事です。

祝!当選

ブログを一旦区切ると云った舌の音も乾かないうちに、早速更新するヤツ。
はい。

ということで、「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~のライブビューイングに見事当選致しました。
f:id:nuruta:20170205024440j:plain
ライブビューイングとはいえ、人生初のライブですよ。
そりゃテンションもおかしくなるってもんです。

ライブのマナーとかあまりよく知らないので、端っ子で大人しく鑑賞しようかなと思いつつ、気だけは急っていて。
セットリストなんかを考えてみました(笑

僕はスクフェスをやってないので、そちらの曲は知りません。
なので、現在発売中のCD、および、BD附属CD。
更に果南センター曲の3rdシングルの中から選んでみました。

ぼくのかんがえたセットリスト

  1. 君のこころは輝いてるかい?
  2. Aqours☆HEROES
  3. 決めたよHand in Hand(2年生)
  4. 空も心も晴れるから(2年生)
  5. Waku-Waku-Week!(1年生)
  6. G線上のシンデレラ(3年生)
  7. 恋になりたいAQUARIUM
  8. Pops heartで踊るんだもん!
  9. 夢で夜空を照らしたい
  10. 聖なる日の祈り
  11. 待ってて愛のうた
  12. 未熟DREAMER
  13. 元気全開DAY!DAY!DAY!(CYaRon!)
  14. トリコリコPLEASE!!(AZALEA)
  15. Strawberry Trapper(Guilty Kiss)
  16. HAPPY PARTY TRAIN
  17. ジングルベルがとまらない
  18. 想いよひとつになれ
  19. Daydream Warrior
  20. 届かない星だとしても
  21. MIRAI TICKET
  22. 青空Jumping Heart(アンコール1)
  23. サンシャインぴっかぴか音頭(アンコール2)
  24. ハミングフレンド(アンコール3)
  25. ユメ語るよりユメ歌おう(アンコール4)

組んだ理由とかとか

1曲目を「青空Jumping Heart」にするかどうか悩んだんですが…。
ファーストライブの1曲目はやはりデビュー曲の方が相応しいのではないかという事で、「君のこころは輝いてるかい?」を選択してみました。

その代り、アンコールって「2度目のスタート(クライマックス)」であって、その入りの曲って大事だと思うのですよ。
テンションアゲアゲの曲が相応しいだろうという事で、ここに「青空Jumping Heart」をあてがってみました。

締めの曲はアンコール前は「MIRAI TICKET」。
TVシリーズでも実質最後を飾った曲ですからね。
ライブの終わりの曲としても相応しいかなと。
で、アンコール後の本当のラストに「ユメ語るよりユメ歌おう」。
ここは逆にしても面白いかもしれません。

あとは、学年ごと、ユニット曲を途中途中に挟んでみました。

テンション高めの曲、しっとり系の曲をなるべく纏めたつもりです。
発売前の新曲「HAPPY PARTY TRAIN」はもう願望ですね。
やって欲しいなと。
ユニット後のMCを挟みつつ披露してくれるんじゃないかなと…。


そうそう。
「青空Jumping Heart」と「サンシャインぴっかぴか音頭」の間のMCで2期発表と(笑
いや、絶対あるでしょ。2期発表。

これ込みで当日は期待してますし、だからこそ、リアルタイムで鑑賞したかったんです。
本当期待してます。

終わりに

さて、どこまで当たっているのかw
ライブに行かれるラブライバーの皆さん。
当日は一緒に楽しみましょう。
宜しくお願い致します。