読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

お台場「ポケモンGO」6時間再びやってきて感じたこと。伝説ポケモンって本当に伝説になるんじゃないの?

【ゲーム】ポケモンGO ゲーム

この記事も

「ポケモンGO」の記事となります。

結論から先に申しましょう

はい。
nuruta.hatenablog.com
↑前回がこれですね。

という訳で、お台場に今回もポケモンGOウォーキングして参りました。
前回同様約6時間の滞在。
20キロほどの歩行距離。

レアポケモンはゼロ…と。

ラッキーもラプラスもサワムラーもエビワラーも影も形も見えませんでしたよ。

その代り、10キロ卵を合計3個孵化出来まして、エビワラー×2とラッキーが出ました。
ラッキーが出ました。

大事な事なので2度言いました。
f:id:nuruta:20170123195221p:plain

エビワラーが2連続で出て、ずっこけて。
なんでやねんとぼやきながら3個目の孵化の際。
「ラッキー来いラッキー来い」と念じてたら、通じたようで。

いや~~。
またしても渾身のガッツポーズをしてしまいました。

野性でレアポケモンには全くちっとも出会えませんでしたが、なかなかに充実したポケモンGOウォーキングでした。
(ただの卵ふ化作業)

で、今回遂に攻略法を見つけました。
レアポケモンをゲットできる方法ですね。




課金



課金して、孵化装置を購入。
ひたすら孵化させて、10キロ卵をゲット。
孵化させて孵化させて…。

野性でレアポケモンは諦めた方が賢明ですね。
卵から孵すのが最も確実にレアポケモンをゲットする方法だとようやく気づきました。


今回のエビワラーとラッキーもそれでゲットできたようなものですし。
久々に課金して孵化装置を購入して、フル稼働させた賜物です。


出来れば無課金で行きたいところですが、時間は有限。
いくら待っても無理なら、多少の出費はしょうがないと割り切りました。


それにしても、レアポケモンが出て来ない。
というか、ラプラスやラッキー程度で、これだけの低遭遇率だと、伝説ポケモンが投入されたらどうなっちゃうんだろう。

そして伝説へ

ラプラスとかはレアだレアだと言いつつも、なんとか○○には湧くとか、△△に出没するとかって情報が出て来ていますよね。
お台場もそうだし、大阪の天保山。
僕の地元ならばみらとみらいや江の島もそう。
定期的に出没してるらしいという情報はある。

それでも実際に行ってみると空振り。
空振り三振どころの騒ぎじゃありませんよ。
27者連続三振やられてる気分です。

本当に本当に出会えない。

となると、ラプラスよりも希少な伝説ポケモンになると、どうなるんでしょう。

先ず、目撃情報がほぼ無くなるんでしょうね。
定期的に出る場所すら把握されない、というか、そんなもの存在すらしない。

見たらしいとか取ったらしいとか。
曖昧な噂しか出て来ない。

本当に投入されたのか?
投入したという公式の情報だけはあって、肝心のゲット報告がいっこうに上がらず、やがて伝説化していく…。


野性で出会う確率は、宝くじ1等当選よりも低い確率。



そうなるんじゃないかという不安。
伝説ポケモンだけに、マジで伝説化させられるんじゃなかろうか…。

それよりも聞いて下さい

病気かもしれないんです…。
コダックを122匹も捕まえてるんですが……。

コダックを見かけると、つい捕獲しちゃう癖がありまして。
今日も我慢できずにコダック44匹捕まえてきました。
ううん。どうしたもんか。
ぐわぐわ。