Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

「ラブライブ!サンシャイン!!」フィギュアレビュー(1) SSSフィギュア 高海千歌

この記事は

初めてのフィギュアレビュー
千歌です。

クオリティ高くてつい

フリューが去年12月より満を持して展開し始めたSuper Special Seriesフィギュア。
その第1弾に「ラブライブ!サンシャイン」が選ばれました。
charahiroba.com

シリーズ1人目はリーダーの高海千歌。
元なったイラストは、公式サイトでもお馴染みのコレです。
f:id:nuruta:20170121094138j:plain

それでは、レビューを。
写真は下手糞なのでご容赦ください。

レビュー

f:id:nuruta:20170121094243j:plain
先ずは正面全体像から。
両腕が別パーツになっている為、接合部が若干気になりますが、プライズとしてはかなりの高レベルだと感じます。
元イラストを忠実に再現していますね。

f:id:nuruta:20170121094501j:plain
続いて、両側面。
f:id:nuruta:20170121094634j:plain
ポイントは制服の躍動感。
イラストでは見えない部分ですが、千歌の元気いっぱいな表情が制服の躍動感からも出ていますね。

f:id:nuruta:20170121094911j:plain
背部。
お尻がちょっと見えちゃってます^_^;

これだけ足を上げると、危険ですね。
千歌さんは注意しないとですね。
服の皺など細かい部分もしっかりと作り込まれています。


f:id:nuruta:20170121095145j:plain
髪や肌は、イラストに比べてやや濃いめの彩色ですが、十分許容範囲ではないでしょうか。
顔は本当に可愛く出来てます。

総評

セガが展開しているスーパープレミアムフィギュアよりかは、個人的にはこっちの方が出来が良いと感じました。
フリューはちょびるめフィギュアも可愛らしかったので、なかなかどうしてプライズとは思えない商品を出してきてくれますね。

当初はバンプレが展開予定の私服フィギュアのみを集めようかと思っていたのですが、あまりの可愛さについ手を出してしまいました。
運よく1300円程で取れたので、ほくほくです。

正直フィギュアの造詣は深くないので、掘り下げた事はいつも以上に書けませんが、可能な限り続けていく予定です。
今から曜ちゃんが楽しみで仕方ありません。

ではでは。