Mangaism

アニメ、漫画の感想や考察を書いてます

「ポケモンGO」 横浜駅で30分カビゴン捜索してきた

この記事は

「ポケモンGO」の捕獲日記。
今回のターゲットはカビゴンです!!

レアポケモン・カビゴン

今日遂にベトベターを1匹捕まえ、アメを十分満たせたことで、ベトベトンに進化できました。
88888
ということで、相棒も交代です。
ワンリキー、君に決めた!!

カイリキーにするまで、残り30個。
道のりは長いですが、また巣を探して乱獲すれば、そう時間は掛からないと思われます。
寧ろ巣の無いドガースを相棒にすべきかもですね。
ちょっと考えとこう。

さて。これで、残りの飽き番号は以下の通り。

番号 名前 備考
009 カメックス アメ残り11個
065 フーディン アメ残り6個
068 カイリキー アメ残り30個
106 サワムラー  
107 エビワラー  
110 マタドガス アメ残り20個
113 ラッキー  
115 ガルーラ 無理
122 バリヤード 無理
128 ケンタロス 無理
131 ラプラス  
143 カビゴン  
144 フリーザー 未実装
145 サンダー 未実装
146 ファイヤー 未実装
150 ミュウツー 未実装
151 ミュウ 未実装

(ベイビーポケモンは除く)

なんだかんだ言いつつも、始めてから半年。
ようやくここまで来ました。

あともう少し。
もう少しなんだけれど、そこが難題。
一体どうすりゃいいの?と匙を投げそうです。

そんな中ネットで見つけた有力そうな情報。
横浜駅でカビゴンの捕獲情報多数の噂。

早速行ってきました。

横浜駅カビゴン捜索隊

f:id:nuruta:20170120205729p:plain
本当にいたあああああああああああああ

横浜駅西口から東口、また西口に戻って、見つけられず。
ケッ、ガセか。
と、1人で怒りを噛みしめて、待ち合わせ場所へ。
人と待ち合わせていたのです。

一旦ゲームを止めて、LINEで連絡を取ってから再起動。
さっきまで無かった影が出てるじゃあないですか!!!!!!!!!!!
f:id:nuruta:20170120212542p:plain

僕はもうね、興奮しましたよ。
興奮のあまり、待ち合わせ場所を速攻で離れて、カビゴン捜索に出ました。

頭の中は完全にカビゴンです。
待ち合わせなんて無視です。
LINEの通知も無視です。(最低)


影が出てから、およそ5分後。
横浜駅西口、モアーズからヨドバシカメラ間の歩道でカビゴンを発見。

ハイパーボール+ズリの実というガチなやつで捕獲に挑む。
一発でゲット。
渾身のガッツポーズ。

平日の午後4時頃。
サラリーマンが忙しく闊歩する中、1人の暇なオッサンがカビゴンをゲットすべく、町中で興奮する様子を想像して下さい。
知人には見せられない光景です。

母に見られました。

死にたい…。

横浜駅お勧めです

ということで、割と簡単にカビゴンをゲット出来ました。
個体値としては低いですが、まあ、関係ありません。

いや~。
メッチャ嬉しかった。
今年1番の嬉しい出来事。

それにしても、カビゴンも可愛いな~。
ずっと見てると、お腹掻く仕草するのが可愛すぎるw


思ったんですが、ルアーモジュールって意味無くないですか?
あれでレアポケモンが出て来た試しが無い。
呼び寄せられるのは、その辺にたむろしてるポケモンばかり。

影を見つけたら、ルアーモジュールとか無視して、半径200メートルを探しまくるべきですね。
そんな当たり前の事まで、さも今発見したかのごとく書いちゃうほど舞い上がってます。

次は、次こそ、お台場2度目かな。