アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

「ポケモンGO」 お台場で6時間ガチでやってきた。

この記事は

「ポケモンGO」の記事だよ。

反省

過去2回、散々文句ばっかり言ってしまった僕。
タダで遊ばせてもらっているくせに偉そうにしてしまったので反省して、ガチハントに行って参りました。

この日の為だけに2000円程でモバイルバッテリーを購入。
しかも大容量の10800mAh!!!
ガチです。

朝も早く満員電車に揺られて、10時前にお台場イン!!
ガチです。

その結果報告を致します。

と、その前に、冒険前の図鑑の状況を。
f:id:nuruta:20170110200153p:plain
10キロ卵からようやくレアであるプテラが誕生いたしました~!!!
いや~感激でした。
ようやくかようやくかと。

これに気を良くして意気揚々、ポケGOの聖地とまで言われているお台場に向かった訳です。
今回の獲物はもちろんラプラス!!!

そして、サワムラー、エビワラーです。
更に出きたらラッキーとカビゴンも…なんて欲張って。
そんな欲張りにも応えてくれそうな聖地に期待を込めて頑張ってきました。

ではでは。
結果報告を。

結果

朝の10時からスタート。
予定通り駅着いたら即GOを起動。
そのまま歩いて、海岸方面へ。

午後4時まで6時間。
歩いた距離約25キロ。
53匹を捕獲し、4匹卵から生まれました。

途中、10キロ卵をゲットして、いよっしゃ~~~~~と速攻で孵化装置へIN!!!
これを孵すまでは帰れないぜと鼻息も新たに頑張って歩いて参りましたとも。

その結果が~~~~
こちら↓
f:id:nuruta:20170110204733p:plain

ポケモン 捕獲数 内訳
イシツブテ 5 野性
イワーク 1 10キロ卵
ウインディ 1 野性
オムナイト 1 野性
カブト 3 野性
カメール 1 野性
カモネギ 1 野性
コダック 32 野性
ゼニガメ 1 野性
パウワウ 1 5キロ卵
ピカチュウ 1 野性
ピチュー 2 5キロ卵
ベトベター 2 野性1,卵1
ワンリキー 6 野性


10キロ卵からイワークが生まれた瞬間に心が折れました。
あの傷は、いくらコダックを捕まえても癒せませんでした。


ラプラスぅ?
サワムラーぁ?
エビワラーにラッキーだぁ?


んなもん見つかるか(怒)


ちくしょーちくしょー
f:id:nuruta:20170110202907j:plain
いいんだいいんだ。
出て来たコダックは片っ端から洩れなく捕まえて来たからいいんだ。(2,3匹逃げられたけど)

要望

なにが聖地だこんちくしょ~。
んで、なんの因果か奇跡か、5キロ卵から連続でピチューが爆誕(笑
捕獲地が横浜市になっているので、先日のキャンペーン時に地元で取った卵だったのかもしれません。

これはあれかな。
聖地の力かな?

お台場、マジパネェ(錯乱)



まあ、うん。
考えが甘すぎた。

取り敢えず、はやく交換機能は欲しいですね。
今回のピチュー1匹を交換に出せますものね。
代わりにコダックを貰って、win-win。

いや~、実装が楽しみだな~♪



あとは、卵を捨てられると良いですよね。
最近ついている方で、今回もピチューは大ラッキーとして、ベトベターも個人的には大当たりだったんですよね。
だけれど、やっぱり「これはいらないな」と想うことの方が多い。

イワークとかイワークとかイワークとかね。

だから、捨てる機能も欲しいなと。

んで、その際には課金アイテムで「卵の中身が分かる装置」とか出してさ。
最初から何が生まれるか決まっているという卵。
ならば、システム上、それをユーザーに知らせることは容易いはずです。

そしたら課金もしちゃうと思うなw


まあ、あまりギャンブル要素というか、ゲーム性を無くすようなアイディアなので、本当に採用されたらされたでつまらなくなりそうではありますが。

終わりに

行く前はさ、朝の10時から終電まで頑張ってやるぜと息巻いてたんですけれどね。
いざ始めると、切ないというか、虚しいというか。
平日の真昼間から、1人でポケGOやるオッサンの図は相当アレですよ。自分で言うのもなんですが。

もっと人が多い週末とかに行けばよかったと後悔。
次行くときはそうしましょ。

んで、いつかラプラス達を…。
まだ見ぬレアポケモンをゲットして、図鑑制覇を成し遂げたいものです。