
アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

漫画家と編集者の力関係を考えてみる

この記事は 漏れ伝わる情報だけで漫画家と編集者の関係について妄想。

記事の賞味期限が短い。(僕がTVアニメの感想記事を辞めた理由)

この記事は 本来僕の別ブログの方が相応しいネタだと思うのですが…。 あっちはアクセス数一桁で賞味期限もクソも無くてシャレにならないので(苦笑

「ラブライブ!サンシャイン!!」 キャラに絞って1期を総括する

この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラ萌え記事です。 ネタバレありますよ。

早く終わって欲しいよ「DRAGON BALL超」

この記事は なんてことはない、ただの声豚の我儘

「ラブライブ!サンシャイン!!」フィギュアレビュー(4) 「巡り愛-沼津- シリーズフィギュア」 2年生編

「ラブライブ!サンシャイン!!」フィギュアレビュー(3) **この記事は フィギュアレビューのような記事。 「のような」記事。

渡辺曜は隠れ眼鏡っ子なのか考える 「ラブライブ!サンシャイン!!」

この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事です。

孫悟空の死生観は本当に非常識なのか? 「DRAGON BALL」考察

この記事は 「DRAGON BALL」の考察記事です。 ネタバレを含みます。

ネットでオススメ作品を探す事は、夜空に新星を探す事に等しい~「まとめサイト」への依存は危険という話

この記事は そういうキセキ。

「ジャンプ」新連載6連弾を1話だけで打ち切られるかどうか独断で判定する

この記事は ヒドイ企画ですが、1話だけで「ジャンプ」の新連載を判断してみます。 1話のみのネタバレを含みますよ。

「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」 感想

この記事は 「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」の感想です。 ネタバレを含みます。

アニメ・漫画感想ブログ「アニメな日々、漫画な月日」の使い方

この記事は このブログのハウトゥー記事です。 箸休め的な。

「週刊少年ジャンプ」こち亀30周年記念号と現在を比較して見えた事

この記事は 「週刊少年ジャンプ」の記事です。 10年前と現在を比べます。

ミッ〇ー・マウスは日本でもっと知名度をあげるべき。その方法を考えた

この記事は 真面目に捉えないで下さいね。

漫画雑誌を卒業する切欠はいつもギャグ漫画に笑えるかどうかにある

この記事は 笑いの大切さを解いた記事です。(大袈裟) 雑誌を読み続けられるかどうかは笑えるかどうかにあるよねという内容。

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期の渡辺曜当番回に期待したい展開

この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」。 我らが曜ちゃんが2期でどう描かれるか。期待を込めて。

「こち亀」終了と共に「ジャンプ」が失ったもの

この記事は 「こち亀」についての記事となります。 終わって気付いた喪失感。

「BanG Dream!」第8話『走っちゃった』 感想

この記事は 「BanG Dream!」第8話の感想記事です。 ネタバレあります。

僕がフィギュアに求めるモノ、魅了されたコト

この記事は フィギュアについての自分語りです。

小説のアニメ化は「シリーズ構成」が難しい。

この記事は 小説のアニメ化は難しいという記事です。 「ダンまち」のネタバレありますのでご注意下さいませ。

主人公とライバル、その関係性に関する考察 「少年ジャンプ」4つの看板漫画を振り返る

この記事は 歴代「週刊少年ジャンプ」漫画のライバルに焦点を当てた記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

「ポケモンGO」 理想的かつ建設的なトレード機能の提案(誰に対して?)

この記事は 「ポケモンGO」の記事です。

「映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」 感想

この記事は 「映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の感想記事です。 ネタバレを含んでおります。

「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」 第77話:感想

この記事は 「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」第77話の感想記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

ライブの愉しみ方 空気を読むべきか己を貫くべきか~Aqours 1st LIVE ライブビューイングを経験して~

この記事は 先日のLVを経ての個人的な考えについて纏めてみました

「ラブライブ!サンシャイン!!」 渡辺曜が真のツッコミ役になれた時、Aqoursの絆は更に深まるのではないか

この記事は 久々に「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事です。 書いてて何が言いたいのか分からなくなっちゃったw

「声優への「付きまとい」警告に異論 「アイドルに寄せた」事務所の責任問う声」に異論

この記事は 声豚から一言。

煽りに偽り無し。「台詞の少ない」頭脳戦を体現してる「出会って5秒でバトル」が面白い

この記事は 「出会って5秒でバトル」の記事です。 ネタバレを含みます。

「ラブライブ!サンシャイン!!」フィギュアレビュー(3) SSSフィギュア 桜内梨子&渡辺曜

この記事は SSSフィギュアレビュー第3弾です。 今回はもう少し頑張ルビィします。

「ポケモンGO」のゲームバランスを真面目に考えてみる。

この記事は 「ポケモンGO」の記事です。

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive!  Step!ZERO to ONE」 初日LV感想

この記事は Aqoursライブ感想です。

「それでも町は廻っている」 タイトルの意味と歩鳥の心理的恐怖のリンクがすんごいよね

この記事は 「通称"それ町"」の記事です。 ネタバレあります。

自選完結漫画ランキング トップ50(2017年版)

この記事は 完結漫画のランキング記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

「けものフレンズ」1話を見て、「見る抗鬱剤」という提供に共鳴できた話

この記事は 各所で話題の「けものフレンズ」1話を見てみた。

ジャンプが早期打ち切り漫画を"輩出"し続けるのは何故か

この記事は ジャンプに限らないのですが、早期打ち切り漫画が何故無くならないのかに焦点を当てた考察。 今回は、特に「ジャンプ」について検証。

真面目な話、漫画家になりたかったら18禁えろ同人誌を出し続けるのが最適解だと信じてる

この記事は 素人の漫画作成論です。 真面目な話なんです。

「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」感想

この記事は 「劇場版SAO」の感想です。 ネタバレあります。

第2世代実装で「ポケモンGO」が超楽しいけど対人戦が欲しい!!対人戦最強の布陣を考えた

この記事は 「ポケモンGO」のプレイ日記。 有益な情報はありませんので悪しからず。

「それでも町は廻っている」の凄すぎる最終回のオチに魂から震えた話

この記事は 「それ町」の記事です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。

ブログ運営報告【2016年11月~2017年2月】

この記事は ブログ運営報告です。

このマンガがブレイクして!2017

この記事は このマンガがブレイクして欲しいと願った記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

「背すじをピン!と~鹿高ダンス部へようこそ~」は何故敗れ去ってしまったのか考察する

この記事は 「背すじをピン!と~鹿高ダンス部へようこそ~」の記事です。 連載お疲れ様でした。

「ラブライブ!サンシャイン!!」ロスに苦しむ

この記事は なんだろね。 オッサンの戯言。

お台場ポケモンGO最終レポート~3月一杯は行かない方が良いですよ~

この記事は 「ポケモンGO」の記事です。 またお台場行ってきました。

うつ病患者を大笑いさせた「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」4巻

この記事は 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」4巻の感想記事です。 ネタバレあります。

尾田栄一郎は「ONE PIECE」1作だけで終わって良い作家なのか

この記事は 尾田先生の新作連載を読んでみたいという記事。

「ラブライブ!サンシャイン!!」SS小説 ある日の曜千歌

この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」SS小説です。 処女作なのもあって、文章は本当に素人です。

紛うことなきジャンプの次期エースの逸材 「ぼくたちは勉強ができない」が面白い

この記事は 久々に「週刊少年ジャンプ」の記事です。 第1話がここまで面白い漫画は久々。

「ポケモンGO」にトレード機能が欲しいと言っていた僕がいざ実装されてみたら…

この記事は 「ポケモンGO」にトレード機能が実装されたらどうなるか想像してみた。

指原梨乃さんの声優アイドルプロデュースに関して

この記事は 声オタとしての観点からの私見ですよ。

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! 」のセトリを妄想した

この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事です。