
アニメな日々、漫画な月日

アニメ、漫画の感想・考察

「冴えない彼女の育てかた♭」 #7 リベンジまみれの新企画 感想-恵を取るか英梨々と詩羽を取るか-

この記事は 「冴えない彼女の育てかた♭」第7話の感想記事です。 ネタバレあります。

ラノベのキャラメイキングと声優の演技の本流は同じなのだろう

この記事は ラノベに関する記事です。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 第12巻 感想

この記事は 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」感想記事です。 ネタバレあります。

「ポケモンGO」金のコイキングを確実にゲットする裏ワザがマジだった。

この記事は 「ポケモンGO」の記事です。

「アニメの本数は増え過ぎなのか?」に関して考える

この記事は アニメの本数について。

「僕のヒーローアカデミア」の見た目に頼らない格好良さが抜群に熱い

この記事は 「僕のヒーローアカデミア」の記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

「火ノ丸相撲」が「ジャンプ」では久々に綺麗な終幕を見せてくれるのかもしれない

この記事は 「火ノ丸相撲」の記事です。

「つまらないアニメ」との向き合い方を変えてアニメライフを楽しもう

この記事は アニメとの向き合い方について。

アベンジャーズ(マーベル・シネマティック・ユニバース)に今からでも追いつく為に見ておきたい4本

この記事は アベンジャーズが面白い!! ということで初心者さんを増やせたらいいな。

基本無料ソシャゲの「搾れるだけ搾り取って、採算合わなきゃ止めちゃえ」感が肌に合わない

この記事は なんだろうね~。 ソシャゲについて日頃思ってる事を。

「約束のネバーランド」 第38話『誓いの森』 感想・考察

この記事は 「約束のネバーランド」の記事です。 ネタバレあります。

「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」 現役うつ病者の書評

この記事は 「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」の書評になります。

「劇場版 名探偵コナン」の脚本を書いて欲しい作家さんを上げてみる

この記事は 「劇場版 名探偵コナン」の妄想記事です。 一部ネタバレありますのでご注意下さいませ。

BSプレミアムの「ベスト・アニメ100」の結果を批判する人は「ベスト」の意味を考えて欲しい

この記事は 一個人の意見として。

「リスアニ! VOL.29」渡辺曜ちゃん特集まとめ+α

この記事は 曜ちゃんLOVE

「少年ジャンプ」で本格ミステリが上手くいなかいのは、努力が描けないからではないか

この記事は 「ジャンプ」とミステリの関係性について再度考える

KAITO先生の作風にピッタリの作品にようやく出会えた!!「青のフラッグ」が最高だ

この記事は 「青のフラッグ」の記事です。 ネタバレあります。

「けものフレンズ」のブームに無理矢理乗っかろうとしてる自分が嫌過ぎる

この記事は 自己嫌悪記事ですね。 「けものフレンズ」ファンに失礼だよね、僕は。

「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」を酷評します

この記事は ごめんなさい。最初から宣言します。 面白いと思った方は退出願います。

「SLAM DUNK」の第1話は物凄くロジカルに作られている

この記事は 「SLAM DUNK」の考察記事です。

【ポケモンGO】需要の感じられない草ポケモン祭の仕込みについて考えてみる

この記事は 「ポケモンGO」の記事です。

歴代ジャンプ漫画で打線を組んだ(ふざけ気味)

この記事は 2chとかでよくある定番ネタ。 うん、そう。ネタ切れなんだ。

フリーブックス問題を知り、著作権を侵害してない漫画好きは1人だっていないという現実

この記事は 違法サイトについての私見です。

【考察】「劇場版 名探偵コナン」の興行収入が右肩上がりをし続ける4つの理由

この記事は 「劇場版 名探偵コナン」の記事です。

「To LOVEる-とらぶる-」 番外編「Multiplication~前から後ろから~ 後編」 感想 酷い話だった(笑)

この記事は 「To LOVEる-とらぶる-」 番外編「Multiplication~前から後ろから~ 後編」の感想記事です。

誰でも出来る面白い漫画に出会う方法

この記事は タイトル通りです。 畏まったような内容ではないです。

「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」少年コミックの変容を読んで

この記事は yahooのトップ記事を読んでの感想です。

これがラブコメの最高峰!!「僕らはみんな河合荘」9巻が最高すぎる

この記事は 「僕らはみんな河合荘」9巻の記事です。 ネタバレあります。

クリエイターへの批判・ヘイトを吐く人間は何様なのか

この記事は 偽らざる本音を残しておきます。

岡田磨里さんが描こうとしているモノを考えてみる 「あの花」感想まとめ

この記事は リアルタイム時の「あの花」感想まとめです。 謎のコラムもあるよ。

オタ芸訴訟に思う~ライブ会場での住み分けは出来ない物か~

この記事は ライブ鑑賞についての私見

「ラブライブ!サンシャイン!!」フィギュアレビュー(5) SSS3年生&巡り愛1年生

この記事は フィギュアレビューを気取った記事です。

美少女キャラに自慰行為をさせる意味 「妹さえいればいい」と「僕は友達が少ない」の共通項から見える平坂読のキャラクター造詣術

この記事も 眠れないから戯言ですよ。 ネタバレあります。

「天野めぐみはスキだらけ!」のタイトルについての考察

この記事は 「天野めぐみはスキだらけ!」の考察じみた記事。

ラノベは最高でも10巻台で終わらせるのが理想だなと思う。

この記事は ラノベの記事

「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター2」がもし発売されるなら絶対に入れて欲しい名作6本

この記事は ファミコンのなんたるかを示す必要があると思うの。

【ネタバレあり感想】「美女と野獣」吹替え版を見て来た

この記事は 「美女と野獣」の感想記事です。 ネタバレを含みます。

マンガ大賞受賞したから?関係ないよ。「響 小説家になる方法」が圧倒的に面白い

この記事は 「響 小説家になる方法」の記事です。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されるなら入れて欲しい9本

この記事は カトゆー (id:katoyuu)さんの記事に触発されて書いた記事です。

人生初ライブが「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」になった件

この記事は 小心者で心配性で臆病なオッサンの日常

【ネタバレあり】「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」が最高傑作レベルな理由を徹底考察

この記事は 「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」の考察記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。

2046年、「ONE PIECE」が「こち亀」を抜く

この記事は 久々に「ワンピ」の記事。 バカバカしいけど。

青田買いが重要な今の漫画界って窮屈だ

この記事は マンガに関する記事なんですよっと

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」のセトリを早速妄想!!!

この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」 Aqoursの2ndツアーのセットリストを考えました

若者離れの昨今、ポケモンGOのレイド戦をシュミレートして見た。

この記事は ポケモンGOの記事です。 GO!GO!

「約束のネバーランド」脱獄編考察 -ミネルヴァのフクロウは夜に飛ぶ-

この記事は 「約束のネバーランド」の記事です。 ネタバレあります。

やっぱりコミックスを打ち切らないで欲しい

はじめに 炎上記事の僕なりのけじめです。

1巻読んでも先が読めない漫画「ゴールデンゴールド」の展開を考察する

この記事は 「ゴールデンゴールド」の記事です。

「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」 感想

この記事は 「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」の感想記事です。 ネタバレを含みます。

「劇場版 名探偵コナン」自選ランキング

この記事は 「劇場版名探偵コナン」をランキング形式で紹介。 完全に僕の好みの順です。